大阪のお見合いに関する口コミ・評判 > 大阪のお見合いサービス > 業界最大手の会員数6万人!2人に1人が成婚に至る!株式会社IBJ

業界最大手の会員数6万人!2人に1人が成婚に至る!株式会社IBJ

ランキングを見る

株式会社IBJの特徴

IBJは、日本結婚相談所連盟の略称で、IBJメンバーズという全国に6万人の会員を持つ、業界最大規模の結婚相談所を提供しています。

IBJメンバーズは、他と比較しても圧倒的な会員数を誇っておりながら、成婚率は50%、つまり2人に1人は成婚に至っているという高い実績を持っており、業界でも大変人気の結婚相談所です。

また、成婚までの婚活期間は平均10.2か月。
非常に効率の良い短期間で時間の無駄なく、婚活を進めることができます。

通常、結婚相談所では1人のカウンセラーが200名ほどの会員を担当するのが平均的ですが、IBJメンバーズでは1人のカウンセラーに対し60名の会員を担当。
小人数の担当制度で、会員一人ひとりの特徴や条件などを把握しやすく、手厚いサポートを受けることが可能です。

株式会社IBJの口コミ・評判

株式会社IBJが提供する結婚相談所・IBJメンバーズの大きな強みは、数多くの会員がいるということで定評があります。
やはり会員数が多いと、それだけ様々な人に出会えるチャンスがあるということですので、会員数が多いことに越したことはありません。

また、高い成婚率も人気の理由であり、他の結婚相談所よりも成婚に至る実績が高いのもポイント。

IBJメンバーズのアドバイザーは、成婚報酬制を取り入れているため、本気で成婚にいたるためのサポートを行っているようです。
中には、しつこいと言う程手厚くサポートをしてくれることもあり、なんとかして成婚を一押ししたいという思いが伝わるようです。

ただ、1つ不満点としてあげられるのは、料金面のようです。
IBJでは成婚に至った場合、20万円の成婚退会料を頂きます。
つまり、この料金が担当アドバイザーへの報酬となります。

しかし、成婚料がない結婚相談所だと入会しても放置されていたり、成婚に至るサポートが乏しかったりするため、この成婚退会料は成婚に至ったと思えば、決して高い料金ではないのではないでしょうか?

大阪のお見合いランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは、初めてでも安心なサポート体制が整っています。プロのマッチングコーディネーターが出会い方までサポートしてくれるので、入会したけど誰ともデートすらできなかったということは、ほとんど起こらないようになっています。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは、年間約300名の相手の情報を確認することができ、専任コーディネーターによる質の高い出会いを期待できます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、プロのアドバイザーによる、出会い方のスタイルからサポートしてくれるサービスが人気の理由です。