大阪のお見合いに関する口コミ・評判 > 大阪のお見合いサービス > 大阪・神戸・岡山・広島・福山の地域密着型!リーブ

大阪・神戸・岡山・広島・福山の地域密着型!リーブ

ランキングを見る

リーブの特徴

大阪、神戸、岡山、広島、福山など、西日本を中心に展開をしている結婚相談所・リーブ。
西日本の限定された都市にお住まいの方のみを対象としているため、東日本からの会員受付は行っていません。

つまり、地域密着型の結婚相談所として人気が高く、地元での基盤を大きく築いている結婚相談所と言えるでしょう。
地元での婚活を望み、結婚相手も絶対地元の人という人には、とてもメリットの大きい結婚相談所です。

リーブは、地元密着型の結婚相談所ですので、大きな規模の結婚相談所ではありません。
ですが、日本最大級の会員を誇る、株式会社IBJと日本成婚ネット(JMN)と業務提携をしているため、全国5万人の会員を紹介することも可能です。

リーブでは、店舗によって料金体系は異なります。
大阪、神戸、岡山では、体験コースとして3か月間のお試しコースを設けています。
料金はたったの3万円となっており、その中に写真撮影料やプロフィール作成料も含まれています。

リーブの口コミ・評判

リーブの強みは、地域密着型ということ。
地元で結婚相手を探している人にとっては、大きなメリットがあるようです。

また、個性的なシステムとして、家族に内緒で婚活をすることができるようで好評を得ています。
家族に「いつ結婚をするんだ?」と言われ続け、ストレスとなっている人。
家族に介入されたくない人などにとっては、婚活が家族にばれるのは非常にストレスでしょう。

そんな人に、家族に知られないように婚活をする体制を作っており、郵便物を出す際も無記名封筒で送る(資料請求も)、電話ではリーブを名乗らない、などの配慮があるようです。

また、結婚相談所ではよく「強引な勧誘があった」といった口コミも見られます。
ですが、リーブではこのような強引な勧誘は一切行っていないようです。

大阪のお見合いランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは、初めてでも安心なサポート体制が整っています。プロのマッチングコーディネーターが出会い方までサポートしてくれるので、入会したけど誰ともデートすらできなかったということは、ほとんど起こらないようになっています。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは、年間約300名の相手の情報を確認することができ、専任コーディネーターによる質の高い出会いを期待できます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、プロのアドバイザーによる、出会い方のスタイルからサポートしてくれるサービスが人気の理由です。