大阪のお見合いに関する口コミ・評判 > 大阪のお見合いサービス > 動画プロフィールやメッセージ交換ができる他社にないシステムも導入!マリックス

動画プロフィールやメッセージ交換ができる他社にないシステムも導入!マリックス

ランキングを見る

マリックスの特徴

マリックスは、東京、大阪、名古屋、福岡などの都市部に支店を持つ、全国展開の結婚相談所です。
創業は1970年。これまで数多くのカップルがマリックスを通じて成婚してきました。

マリックスの特徴は、他の結婚相談所ではあまりなかった画期的な方法を導入していること。

会員のプロフィールは、ムービーでわかりやすいプロフィール動画を使用していたり、会員同士が名前を明かさずにメッセージ交換を行えるシステム「MY MARIX」などを提供しています。

また、中高年の婚活プランや再婚者用の婚活プランなど、幅広いニーズに伴ったプランを提供しており、様々な環境や世代の方に好評です。

もう1つ、マリックスの特徴としてあげられるのは、お見合い料や成婚料が一切かからない、無料というところです。

一般的に結婚相談所では、お見合いをセッティングしてもらう度にお見合い料、そして成婚に至った場合は成婚料がかかるのが通常です。

ですが、マリックスでは、こういった費用が一切かからないため、かなりリーズナブルに利用ができるんです。
お見合い料と言えば、一回あたり5000円から10,000円ほどかかるのが相場ですが、この費用がかさむことに躊躇をし、なかなかお見合いをセッティングしにくいと言う方もいるのも事実。
ですが、マリックスであれば、こういった費用が一切かからないため、気兼ねなく、積極的にお見合いができるのです。

また、成婚料と言えば、他社では20万円近くするのが相場。
この成婚料、多しかに成婚に至ったことを考えると仕方ないと思ってしまいますが、やはりできることなら抑えたいコストですよね。
その分、浮いたお金は結婚式や新婚旅行などにまわすことができます。

マリックスの口コミ・評判

マリックスの強みは、何と言ってもリーズナブルな料金。

入会金などの初期費用は、約15~18万円ほどと、一般的な結婚相談所と変わらないのですが、お見合い料や成婚料がかからない分、他社よりもコストを抑えながら婚活ができます。

やはり、このリーズナブルな価格は評判がよく、口コミでも話題となっています。

また、マリックスのコーディネーターはとても親切だという口コミも多々見られます。
良い条件の相手がいると頻繁に連絡をくれ、希望であれば親御さんにまで熱心に連絡をするほどのようです。

尚、マリックスでは会員プロフィール用の動画も用意しており、これが大変好評なんです。
”写真などでは印象がよかったのに実際に会ってみると、実物と違うかった”そんなこともお見合いではありがちです。

ですが、動画プロフィールを提供することで、話し方や雰囲気などを掴みやすく、ある程度どのような人なのかを把握しやすくなります。
そして、会員同士でメッセージのやりとりができる「MY MARIX」も提供しており、会員番号のみの匿名で気になる相手とお話ができるんです。
メッセージ交換をしてみて、イマイチだったと感じたら、気兼ねなくお断りできます。

大阪のお見合いランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは、初めてでも安心なサポート体制が整っています。プロのマッチングコーディネーターが出会い方までサポートしてくれるので、入会したけど誰ともデートすらできなかったということは、ほとんど起こらないようになっています。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは、年間約300名の相手の情報を確認することができ、専任コーディネーターによる質の高い出会いを期待できます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、プロのアドバイザーによる、出会い方のスタイルからサポートしてくれるサービスが人気の理由です。