大阪のお見合いに関する口コミ・評判 > 大阪のお見合いサービス > シングルスバー スタイルの口コミ・評判

シングルスバー スタイルの口コミ・評判

ランキングを見る

一番気軽に参加できる婚活の場とは

婚活するために今多くの男性、女性が結婚相談所や婚活パーティー、お見合いパーティーといった場所に参加されている時代です。
そう、今では婚活もこういったサービスを利用することが特別なことではなくなってきているのですね。
ですがこれから婚活を始めようといったときに、なんとなく雰囲気を知りたいだけなのにがっつり参加するのはちょっとイヤだ・・・と考える方もいらっしゃいます。
そうした方々には「シングルスバー」というものもあります。
これはお見合いパーティーや婚活パーティーよりもカジュアルに参加できる、バースタイルの婚活の場となっています。
たいていの場合、入会金、エントランスチャージ、サービス料、飲食代が必要となり男性の場合1~2万円、女性が3~8千円という料金が主流のようです。

ですが、評判はよくも悪くも・・といったところでもあるようです。

シングルスバー スタイルの口コミ・評判について

シングルスバー スタイルの口コミを見てみると、「シングルスバーというもの自体がそもそも、お見合いパーティーとそれほど変わらない(出会い的に考えたときに)のに、料金は高いと感じる」という男性は多いです。
実際女性の倍以上の料金が発生することもあるわけで、お見合いパーティーや婚活パーティーよりも高い料金である場合もあるのにたいして、しっかりと話ができるのは3,4人程度とお見合いパーティー以下ということも不評のようですね。
お酒が好きだし、出会いがあったらいいな!くらいの気持ちで参加できるのはメリットでもあり、「本気度の高い人が少なく感じる」といったデメリットにもなりうるようです。
また「料金が高いからといって期待したが、参加者の質も高いというわけではないようだ」と感じた方も多いようです。
特に女性は初回無料となっていることもありますし、気軽に参加できてしまうからこその問題なのかもしれませんね。
また、さらに気軽に参加できるポイントとなっているのが「プロフィールカードがない」ということ。詳細に自分をさらけ出す必要もない代わりに、会話のきっかけを作るのが難しいと感じる方もいるようです。

お酒が好きで、少し新しい刺激が欲しい、よい出会いがあればそろそろ結婚もしたいしな・・・なんて考えていらっしゃる方にとっては楽しい場所になるのではないでしょうか。

大阪のお見合いランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは、初めてでも安心なサポート体制が整っています。プロのマッチングコーディネーターが出会い方までサポートしてくれるので、入会したけど誰ともデートすらできなかったということは、ほとんど起こらないようになっています。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは、年間約300名の相手の情報を確認することができ、専任コーディネーターによる質の高い出会いを期待できます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、プロのアドバイザーによる、出会い方のスタイルからサポートしてくれるサービスが人気の理由です。