大阪のお見合いに関する口コミ・評判 > お見合いの基本 > お見合い結婚と恋愛結婚の離婚率

お見合い結婚と恋愛結婚の離婚率

ランキングを見る

nakayoshi

結婚しても失敗しないためには

結婚して、後悔するようなことになるくらいなら結婚しない。
そんなことを言っていたのに、ある程度年齢を重ねたときになって、やはり老後が一人というのは寂しいと思って・・・と急いで婚活を開始される方もいらっしゃいますよね。
婚活をする前に、最初に心配していた「結婚したのに失敗してしまった」と後悔してしまうようなこととなどんな問題があるのか、気になりませんか?

多くの離婚原因は、「性格の不一致」「相手方の家族とうまくいかない」「嫁姑問題」「お金の問題」などがあります。
もちろんこれだけではありませんが、実はこれ、どれも結婚前にしっかり行動を起こしておくことで予防できる問題でもあるのです。

とはいえ、結婚前の恋愛機関に、相手の家族とうまくいくかどうかをしっかり調査するということに関しては難しいとも感じられますよね。
実際結婚する前はまったく問題なかったと思っていたのに、結婚していろいろと知っていくにつれ、どうにもならない問題を抱えていたことを知るというケースも少なくないのです。

ですがこれもある程度は予防策を講じることもできます。
あくまで失敗しないで結婚生活を送っていくために、ということに関して考えたときですが「お見合い」「結婚相談所」といった場を踏んでからの結婚ではこうした問題が起こりにくいことはご存知でしょうか。

お見合い結婚と恋愛結婚の離婚率について調べてみた結果

実際のところ、お見合い結婚されたご夫婦と、恋愛結婚したご夫婦の離婚率を比較してみると、かなり大きな差が出てくるのです。

恋愛結婚における離婚率は約40%といわれる中、なんとお見合い結婚における離婚率は10%程度、とかなり低い水準になっているのです。
それにはひとえに、結婚前にどれだけの情報を得られているか、ということに他ならないでしょう。
恋愛結婚のほうが結びつきは強く感じられるかもしれませんが、その実、結婚してみないとわからなかったことというのは多くなるケースがほとんどです。

大阪のお見合いランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは、初めてでも安心なサポート体制が整っています。プロのマッチングコーディネーターが出会い方までサポートしてくれるので、入会したけど誰ともデートすらできなかったということは、ほとんど起こらないようになっています。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは、年間約300名の相手の情報を確認することができ、専任コーディネーターによる質の高い出会いを期待できます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、プロのアドバイザーによる、出会い方のスタイルからサポートしてくれるサービスが人気の理由です。