お見合いの時の自己紹介

ランキングを見る

Dollarphotoclub_82518594

結婚相談所の流れとは?

結婚相談所で婚活をしていく、ということになると、どのような流れで進んでいくのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際、昔ながらのお見合いのような場を想像してしまうかもしれませんが、実際のところ、結婚相談所での成婚までの流れは”恋愛結婚”に近いものになっているのだそうですよ。

まずは入会し、様々なプロフィールや希望条件など活動していくうえで必要な情報を登録し、気になるお相手を探す、または紹介してもらう、もしくは気にしてくれたお相手からの申し込みにこたえるか決める、などをしたうえで、会ってみたいと思えば面談(お見合いという場合もあります)を行うことになります。

またもし、会ってみたいと思うお相手がなかなか自力で見つからないとなれば、結婚相談所で開催しているお見合いパーティーなどに参加し、実際に色々な異性とお話をしながら気になるお相手を探す、ということもできます。

そして晴れてお互いに”交際したい”と思えたら、交際がスタートしていくわけです。

もちろん、交際期間をほとんど経ずに一気にゴールインされる方々も多いのだそうですよ。
多くの方が気になるのは「お見合いでどうやって話を進めていくか」ということではないでしょうか。

お見合いで初めて直接会うことになりますから、自己紹介もする必要もありますね。

お見合いの時の自己紹介について

結婚相談所でのお見合いの場合、あらかじめお互いのプロフィールもある程度知ったうえで会うことになります。
ですから、そこからは読み取れない自分、について簡単に、お相手に興味を持ってもらえるように説明できるとよいですよね。
あくまでお話しするのは異性である、ということを意識しておくと、どんな風に話を進めていくのが良いか、先に策を練っておくこともできます。

せっかく初めて直接お話しする機会が持てるわけですから、しっかりとご自身をアピールしつつお相手に「楽しい人だ」と思ってもらえるようにできたら最高の流れになりますね。

大阪のお見合いランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは、初めてでも安心なサポート体制が整っています。プロのマッチングコーディネーターが出会い方までサポートしてくれるので、入会したけど誰ともデートすらできなかったということは、ほとんど起こらないようになっています。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは、年間約300名の相手の情報を確認することができ、専任コーディネーターによる質の高い出会いを期待できます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、プロのアドバイザーによる、出会い方のスタイルからサポートしてくれるサービスが人気の理由です。