お見合いの時の服装

ランキングを見る

dress

お見合いの時の服装はどうすべきか悩んだら

お見合いという場所は、ほとんどの方がどうしたらいいのか、いろいろなことに悩むことも多いと思います。
特に難しいのが当日の身だしなみではないでしょうか。

お見合いですから、女性なら和装、ということもできますが、どんな場所で催されるのか、ということも考えて、TPOを考慮の上選ぶことができれば和装というかしこまった服装ではなくてもよい場合も多いでしょう。

最近では料亭などではなく、もっとカジュアルダウンしてホテルのラウンジのような場所で行われることもあります。
そうなるとかえって和装では目立ってしまいますから避けたほうが無難ですよね。

ですので、スーツや、きれい目なワンピースなどといった選択肢も視野に入れておくとよいでしょう。
男性の場合にはやはりスーツが無難です。きちんとしわのない状態で、靴も磨いておくこともお忘れなく。

あくまでも初対面の結婚を前提とした出会いということを考えると、あまり主張しすぎたおしゃれをする必要もありませんが、清潔感があること、そしてきちんとした服装であることが重要です。

お見合いは印象をよくすることがもっとも重要です

おしゃれに自信のある方だととくに陥ってしまいがちな状況ですが、お見合いの場所でご自身がおしゃれであるということを前面におしだしてしまうのも考えものです。

特に個性的すぎるファッションというものも、やけにブランド志向が強い服装なども、金銭感覚なども気になってしまいますからできるだけ避けたほうが無難です。

控えめに、それでもおしゃれであることがそれとなく伝わるようなおしゃれができるとさりげなく自己主張もできて好印象でしょう。
とてもファッションに造詣が深い、ということであればお話の中で「ファッションに興味がある」ということをさりげなく伝えるだけでも十分です。また、女性のメイクに関しても同じことが言えますので、華美になりすぎていないか気にしてから出発されるとよいでしょう。

大阪のお見合いランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは、初めてでも安心なサポート体制が整っています。プロのマッチングコーディネーターが出会い方までサポートしてくれるので、入会したけど誰ともデートすらできなかったということは、ほとんど起こらないようになっています。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは、年間約300名の相手の情報を確認することができ、専任コーディネーターによる質の高い出会いを期待できます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、プロのアドバイザーによる、出会い方のスタイルからサポートしてくれるサービスが人気の理由です。