お見合いの成婚率

ランキングを見る

SONY DSC

お見合いは実際のところどれくらいゴールインするの?

お見合いというものはあくまでお互いに”いい人だ”と思えるかどうかがポイントになりますから、必ずしもゴールインできる、というものではないでしょう。
中には何十人とお見合いしてきたけれどもいい人と巡り合えない、という方もいれば初めてお見合いした人が素敵でゴールインしたという方もいらっしゃるのです。

もともと双方のことをよくご存じの方が紹介してくださるかどうか、ということもポイントとなってくるかもしれません。
あまりあったこともない遠い親戚の方が持ってきてくださる縁談では、どうしておすすめされたのかもわからない、なんていうことも珍しくないのです。
お見合いではあっても、ご自身でお見合いするお相手を選ぶことができる結婚相談所を利用される方が多いのには、やはりご自身の希望に近い出会いをすることができるから、ということが関係しているのでしょう。

結婚相談所のお見合いの成婚率

結婚相談所によってももちろん、成婚率は変わってきます。
中には本当にあまり登録者がいないような結婚相談所もあるのですが、そうしたところでは必然的に出会いも限られてきてしまうわけです。

ですが一般的に、結婚相談所というものは複数の団体や協会に加盟しており、双方の会員がお互いに検索し出会いの幅を広げらえるシステムを採用しています。
そういうところで入会すると、多かれば5万人、という数の会員が存在しているので出会いの確立も高くなり、成婚率も50%以上と高い確率でゴールインされるカップルが誕生しているのだそうです。

大手の結婚相談所をみてみると、成婚率は50~80%以上となっていることが多いのです。
もちろん無理やり結婚させられてしまう、といったことはなく、あくまでお互いに良し、と思えた相手をしっかりと選ぶことができます。

大阪のお見合いランキング

1位

ゼクシィ縁結びカウンター

コース・料金
コース名 シンプル スタンダード プレミアム
入会費 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは、初めてでも安心なサポート体制が整っています。プロのマッチングコーディネーターが出会い方までサポートしてくれるので、入会したけど誰ともデートすらできなかったということは、ほとんど起こらないようになっています。

2位

クラブオーツー

コース・料金
コース名 プレミアムオーキッド プレミアムオーク セレブリティオーキッド
入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメールカウンセリング 115,000円 115,000円 -
月会費 12,000円 15,000円 -

クラブオーツーは、年間約300名の相手の情報を確認することができ、専任コーディネーターによる質の高い出会いを期待できます。

3位

楽天オーネット(O─net)

コース・料金
コース名 プレミアム
入会費 30,000円
活動初期費用 76,9000円
月会費 13,900円

楽天オーネットは、プロのアドバイザーによる、出会い方のスタイルからサポートしてくれるサービスが人気の理由です。